想いを形にしたい!私の挑戦。

2021年7月6日 00:14:note投稿

アニメーターで漫画家の なかむらちはるです。

今年も半分が、終わりました。 怒涛の半年、仕事が忙しく、土日も仕事して 娘を保育園に預けていました。 保育園が第二の家かのように、園の先生達は迎えてくれる。 嬉しいですね^^

7月に入り、仕事も落ち着いてしまいましたが 次の繁忙期になる前に ずーと、放置していた作品を完成させようと! ただいま、製作中です。


現在、制作している作品は、 医療的ケア児の情報の発信をされている アンリーシュ さんが昨年開催された 作文コンテストのグランプリになった方の 作文をアニメーションにさせていただいてます。

グランプリの作品の内容は20歳が寿命のご病気をもつ息子さんが お母様に宛てた、お手紙。

この作品を読んで、アニメーションにして もっとたくさんの方にこの作文を見て、読んでほしい!

と強く感じ、アンリーシュさんにお声がけし アニメーション制作が始まりました。

制作しながら、感じることは

誰かの想いや気持ちを、アニメーションや絵で表現したい!!

とゆうこと。

文章でも伝わるけど、映像や絵にした方が さらに伝わるし、わかりやすい。 そして、伝わりやすいと私は思っています。 私の想いではなく、想いを伝えたい人のお手伝いがしたい!! と本当に強く感じている、現在の制作作品です。

今回の作品は、ビースターズの二期目のEDの水彩が素晴らしく 私もやってみましたい!と前面 水彩ちっくな感じで 制作しています。

今月中には完成したい! 黙々制作しております^^ お楽しみに!